FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み後半

こんにちは

夏休みもあと少しですね
夏休みが終わったら、やりたいコト、やらなきゃいけないコトが、たくさんです

イベントのお知らせです。



ハンドメイドタウン in FEEL
2013年9月 6日(金)~ 9日(月)
 10:00~16:00(最終日のみ14:00まで)
フィール ハーモニーランド店内
(愛知県稲沢市稲島5丁目2)

よろしくお願いします


夏休み後半、毎日、バタバタと予定があって、楽しく過ごしています。

まずは、名古屋港水族館に行きました。
miyuの通っているデイの遠足が水族館だったので、私とsouも便乗~



大好きなイルカショーは、2回見るコトができました。

とても暑い日だったので、miyuはグッタリ、バギーに座ってばかりなので、飽きてしまったのか、再会した時は、大大大号泣でした

翌日は、souの公文の表彰式でした。
その名も
"全国公文進度上位者のつどい"

公文を始めた頃、クリスタルオブジェが欲しいっと言いながら、1年生の頃は、泣きながら宿題をやっていたsou。
やっと、目標をクリアーできました



思わず、2人で、ちっちゃ~って呟いてしまった、オブジェ
3学年先を学習すると頂けるのですが、4,5年生は、とてもたくさんの子がもらっていて、ビックリ
みんな、頑張っているんですね

翌日からは、待ってました~



夢の国に2泊3日

今回の新幹線では、多目的室を予約できたので、ゆったりとできました。



7時の新幹線なので、2人とも爆睡
身体障害者の手帳があると、利用できる様です。

初日は、雨が降ったりもしましたが、ショーも見て、アトラクションも4つ乗れて充実
翌日は、お天気が良く、暑くなく、楽しめました。
3日目は、ゆっくり片付けて、東京駅でランチ。帰りも多目的室が予約できたので、快適な旅でした。

今回も、たくさんの方に親切にして頂きました。miyuの様に障がいがあっても、楽しめる、ディズニーランドは、ホント凄いなぁって思います

さあ~今日から、宿題ラストスパート
私もmiyuの宿題を終わらせなきゃ

最後まで
読んでくださってありがとうございます
スポンサーサイト

久しぶりの4人の休日

こんにちは

昨日は、久しぶりにsouの野球がお休み、主人も仕事がお休み、っという事で、以前、お友達から聞いていた、湯の山乗馬クラブに行ってきました

こちらは、障がいがあっても、乗馬ができるという活動があります。
souもmiyuもポニーに乗せて頂きました

まずは、souから。



とても怖がりのsouなので、最初は、表情も固かったですが、後半は、ニコニコ~ポニーが小走りをしてくれたりもして、終わってから、楽しかった~を連発していました

お次は、miyu。

不安定なポニーの背中に乗せられて、ちょっとパニック、のけぞって、支えていた主人に、抱っこしてぇ~をアピール。
それでもスタートすると、声を出して、ニコニコ、とても嬉しそうでした



こうして、初乗馬は、無事に終了しました

お昼は、自然薯が有名なお店で、ランチ

夕方から、花水木に行く約束があったので、たっぷりある時間を潰すのに桑名市をドライブしました

まずは、父親の友人のお店に。
休日だったので、外から、高級外車を眺めてきました

そして、以前からブログを拝見していて気になっていた、カーテンコールっという、カーテン屋さんへ。

こちらには、ハンドメイド商品が置いてあったので、じっくりと見せて頂きました
どれも可愛くて、勉強になりました

それでも、時間が余ったので、早めに長島に行き、ジャズドリームで、お買い物~

そこで、両親と合流して花水木で夕飯を食べ、温泉に入り、花火を見てきました

花火は、先週も花水木から見たので、2週目。今年は、miyuも、よ~く見てくれたので、両親も喜んで、また、誘ってくれたのでした
花火は、とにかく綺麗で、内容が先週とは違っていました。

花火が終わって、花水木に戻り、ラーメンを食べて帰宅。

盛りだくさんの休日を過ごして、今日は、早朝から主人は仕事です、頑張って~

最後まで、
読んでくださってありがとうございます

保育士再チャレンジ研修会

こんにちは

今日は、朝から、保育士再チャレンジ研修会に参加しました



9時~17時の長丁場
講義が6つ、1つあたり、約1時間の講義でした。
内容は、保育指針についてや危機管理。手遊びなどもあって、盛りだくさん。
親になって、障がいを持つmiyuを育てている今だからこそ、興味を持って聞けるお話しもたくさんありました。

復帰できるかなぁ。求人をサラッと見た感じ、難しい気もします。

不安に思っているだけじゃ何も進まない。8月には、保育園に実習に行きます
楽しんできます

イベントのお知らせです



7月25日(木)10時~19時
7月26日(金)~28日(日)10時~16時
ベルズ七宝内 催事スペース
(愛知県あま市七宝桂親田44)

よろしくお願いします

最後まで
読んでくださってありがとうございます

作業所見学とランチ

こんにちは~

暑いです
ウチは、8階なので、エアコンは使わなくても涼しかったりするのですが、今年は、エアコンにお世話にならずには、いられません

今日は、ハンドメイドではありません

朝イチ、病院で超音波検査をしてきました。
先日、健康診断を受けたら、まさかの再検査
で、今日は、超音波検査だったのです。

結果は、太りすぎ~でした
でも、油断大敵、さっさと体重管理をしないと、色んな病気を発症してしまうとか。

皆さんも健康診断、受けてくださいねっ

病院が終わったら、その足で、作業所の見学に行きました。今年は、miyuの学校の役員になり、副部長をやらせて頂いています。これから、少しずつ勉強をしてmiyuの卒業後に備えなきゃ

初めての見学会、作業所の皆さんは、驚くくらいの安い賃金でお仕事をされていました。¥1700~って、1ヶ月のお給料です。
これからは、作業所の物資販売にも興味を持ってみたいなぁっと思います。
皆さんも、目にする機会があれば、お手に取って頂けると嬉しいです。
少しでも、お給料に反映されれば良いなぁ

役員のお仕事が終わり、解散

1人でランチに行きました。
健康診断をお義母さんの働いている病院で受けて、帰りがけに、お義母さんが、「ランチしてきたら?」って言ってくださってランチ代を頂きました、お言葉に甘えて



中川区にある、cafe beagleです。
日替わりランチ、ドリンク付きで¥980、お腹がいっぱいになりました
御飯は、白米、五穀米、パンの中から選べます。
私は、五穀米をチョイス。なかなか自宅では、食べないので

お近くに住んでいる方、是非、行ってみてくださいねっ
ランチタイムは、混んでいるので、早目の入店が、お勧めです

イベントのお知らせです



7月25日(木)10時~19時
7月26日(金)~28日(日)10時~16時
ベルズ七宝内 催事スペース
(愛知県あま市七宝桂親田44)

よろしくお願いします

最後まで
読んでくださってありがとうございます

リニア・鉄道館

 こんにちは♪

今日は、miyuのクラスでリニア・鉄道館に行きました。

miyuは電車には全く興味がナイし・・・
って、私の気分イマイチでした。
なので、カメラも持たず、主人がお休みになったので、車で行く現地集合にしました。

車で20分で着きました~近い!

みんなと合流して、中にはいると・・・・

すっご~~~~~い

鳥肌が立ちました!
なんで、カメラ持ってナイんだぁ~~
って後悔(涙)

SL、新幹線、リニアの展示。
奥に進むと、新幹線、在来線の展示になっていました。
体験コーナーもあって、楽しい~~~~

そこに、館長さんが通りかかって、挨拶をmiyuにして下さいました。
miyuは、館長さんの手を握り、館長さんを逆ナンして(失礼)
館長さんが、館内についてイロイロと教えて下さいました!

リニアってすごいんです!
①磁石で動く
②運転士がいない
③最高時速500キロ
そして・・・
④名古屋ー東京 40分

なんですよっ!

souもココに来たら絶対に喜ぶハズ!!!

土、日は混んでいて水、木は空いている・・・
営業時間は17:30まで・・・
今日の学校は14:45下校・・・
今日の習い事ナシ!!!!

お昼ご飯は館内でみんなと食べて、帰宅。
miyuをお昼寝させて、14:30学校に出発~~
souを門でピックアップして、いざ、リニア・鉄道館!!!
souはビックリしてました(笑)

もちろん、カメラ持って行きましたよ~~~

リニア

これが、リニアで、主人&miyu&souです!

新幹線、在来線
新幹線・在来線の展示

souが1番気に入ったのは↓鉄道ジオラマでした

ジオラマ

これは、三重県の長島リゾートです。大阪~東京までの名所がありました。

そこに、館長さんが再び・・・
「長い時間、見て頂いて」って、おっしゃるので「再入場なんです!」
と、お話をさせて頂いて、ジオラマ内には、昔話、童話の主人公が隠れているので・・・
なんて、教えてくださるので、必死で探すsouでした!

充実した、1日でした~~~ハハハ♪

ダラダラと長くなってしまったのに読んでくださってありがとうございました!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。