FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育士再チャレンジ研修会

こんにちは

今日は、朝から、保育士再チャレンジ研修会に参加しました



9時~17時の長丁場
講義が6つ、1つあたり、約1時間の講義でした。
内容は、保育指針についてや危機管理。手遊びなどもあって、盛りだくさん。
親になって、障がいを持つmiyuを育てている今だからこそ、興味を持って聞けるお話しもたくさんありました。

復帰できるかなぁ。求人をサラッと見た感じ、難しい気もします。

不安に思っているだけじゃ何も進まない。8月には、保育園に実習に行きます
楽しんできます

イベントのお知らせです



7月25日(木)10時~19時
7月26日(金)~28日(日)10時~16時
ベルズ七宝内 催事スペース
(愛知県あま市七宝桂親田44)

よろしくお願いします

最後まで
読んでくださってありがとうございます
スポンサーサイト

Comments

はじめまして。

フィールや今度のone+2で参加してるbibi.comのびびこです。
作品は、いつも可愛らしくて拝見させてもらってます。
あブログもおじゃましてました。
保育士さんだったんですね。
私もそうで思わず共感してコメントしてしまいました(笑)
名古屋は再チャレンジ研修会があるんですね〜。
私もあれば参加したいぐらいです。
またone+でお会いできたらお話ししたいです。

びびこさん

はじめまして〜(*^^*)
コメント、ありがとうございます!
びびこさんも保育士さんなんですね〜はじめまして、じゃない親近感です*\(^o^)/*
私は、souを出産する1ヶ月前まで、約10年、幼稚園で働いていたので、復帰したら、初保育士です( ^ω^ )
なので、今回の研修は、勉強になりました!
娘の事があるので、条件が厳しくて再就職は、微妙です(^^;;

one+に出店されるんですねっ、お話しできる事を楽しみにしております(≧∇≦)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。