FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

hibi+さんのギャザースモック

 こんにちは!
寒い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?
我が家は、今のところ、みんな元気です!

先日、miyuの発達検査がありました。

結果は、最重度の知的障害児の判定が確定・・・
今日、手帳の再交付に行ってきました。

2年前に重度の知的障害児の判定が下りた時は、手当ての金額の多さに、miyuの障害の重さを実感し、
泣いてしまいましたが、今回は、お友達の話も聞いていたし、予想通りの結果でした。

子育てに不安や心配はつき物ですよね・・・miyuはちょっと(?)かなり・・・手がかかるだけ・・・
です!

で、発達検査の日に着ていたスモックがあまりにも小さくなっていて、検査の結果よりもショックでした(笑)
慌てて作りました~hibi+さんのギャザースモックです!

ギャザースモック 
パターン hibi+さんギャザースモック 布 check&stripeさんフレンチコーデュロイ

ズボンが柄ガラなので、スモックは無地にしようと決めました。
裾にはmocamochaさんのおまけで頂いたレースをつけました!

ギャザースモック2

バイアスは随分前に手芸店で購入したお気に入りをついに使いました。
コーデュロイのスモック・・・もっと早く作ってあげたかったです(泣)

最後まで、読んでくださって、ありがとうございました!










スポンサーサイト

Comments

初コメさせていただきます。
いつも読み逃げですみませんでした^_^;
素敵なギャザースモック!
お名前タグがついてるということは園用ですか?
もったいないかわいさです!
hibi+さんまた2月中旬オープンのようです。
ポチってしまいそう~
ポワンパンツもすごくいいですね。
でも七部丈くらいなんですよね?真冬には寒そうに思ったのですが、問題ありませんか?

こんにちは~
ギャザースモックかわいい!
色も素敵ですね。
うちの子供たちはこういう色が似合わなくて
miyuちゃんうらやましいです。


発達検査って親にしたら、複雑ですよね。
大体分かってるんだけど、改めて宣告されると
へこんだりしますよね。

検査の結果を言われる前と後で、
子どもは何にも変わらないんですけどね。

そうですよね。ちょっと?かなり手がかかっても
みんな成長していきますからね。
と自分に言い聞かせて、私もなんとかやっていきます。

ゆきりん さんへ

こんにちは!
初コメありがとうございます☆

私も読み逃げばっかりしてるので・・・
気になさらずに~

ポワンパンツ、膝下丈ですね~
miyuの園は外遊びがほとんどナイのと、足に装具があるので、この丈で便利です!
でも普段使いだと、寒いかな・・・タイツやニーハイと合わせて、可愛いかも・・です。

ギャザースモック、お勧めですよ~ポワンパンツ同様まだ、園用にしか作ったことがないので、小花柄で作ってみたいんです♪
hibi+さんのオープン、楽しみですね!!!

はまひしさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!

miyuはいつも黒&グレーが多いので、園用は冒険です(笑)
色のおかげで、集団の中でも見つけやすかったり・・・
自分では、着ない色なので、新鮮でした!

ホント、検査前後、子どもは何も変わらないんだから、親も落ち込まず!!!
ですよねっ☆ありがとうございます!
~できますか?って聞かれて、できません。って答えてばかりだったので、苦笑い・・・
小児科先生も、すごく気を遣って説明してくれて、こちらが恐縮でした。


はまひしさんの更新も楽しみにしてます!

おはようございます。
とってもかわいいスモック!!
家も生まれたばかりの姪っ子が大きくなったらつくってあげよ。楽しみです。

お子様、障害があるんですね。
家も、大地は小さいときから異常に泣いたり言葉が出るのが遅かったりといろいろ不安要素があり頻繁に保健婦さんに相談しておりました。
なので、保育園も空と同じ保育園は無理かなとぎりぎりまで迷っていたくらいです。
でも、きっとこの子は私達夫婦なら大丈夫と選んできてくれたんだと思っていました。
今も、すんごく手がかかる子ですが子供は自分のペースで成長しますよね。
こちらものんびりと付き合いましょう。
お互いに親業がんばりましょうね。

snowmama.s さんへ

  こんにちは!
 コメントありがとうございます♪

 ギャザースモックは、衿にゴムを通す時のワクワクがたまらないですよ~
 snowmamaさんも、作ってみてくださ~い!

 miyuも小さい時は毎日すごく泣いてました、だから、認定された時、てんかんと診断された時、
複雑ではありましたが、どこか、ホッとしたような、気持ちもありました。

ここまで、たくさんの先生やお友達に恵まれてきたので、これからも、頑張ってるよ~
って胸をはって言えるように、過ごしたいなぁ~って思ってます。

ありがとうございました!
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。