FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てんかん

おはようございます♪

水曜日の夜中、ようやく寝たなぁ~っと思っていたら、
miyuのおかしな呼吸で目が覚めました。
てんかんの発作でした。

いつもと違う発作だったので、救急車に乗り、病院に向かいます。
救急車の中で、少しずつ、普通にもどってきたので、一安心・・・
車で行けば良かったのかなぁ~と思いながら、病院に到着。
先生も、大丈夫そうだね、採血しましょうっとおっしゃったので、採血。
miyu、泣かなくて、えらいよ!!!
結果がでるまで、1時間、カーテンでしきられた空間で
すっかり戻ったmiyuは、必死に歩こうとしてくれました。
抱っこでなだめる、おさえるのが大変でした(笑)

今回の発作では、笑顔も歩く意欲も力も失わなかった・・・
良かった~~~~

検査結果で異常はなく、帰る間際に看護師さんが
「発作がでたら、救急車できてね、あっ、でも、もう来ないほうがいいよねっ」
って、言ってくれました。
ホッとしました。

帰宅は3時。

いつも通りの時間に起きてきたsouは、全く何も気づかずに爆睡していたようで
それも良かった~~~

今日から通園復活です!

健康や普通がいかに素晴らしいか・・・
わたしは、いつも、souやmiyu、周りのみなさんに教えてもらっています。
健康に産んでくれた両親に感謝、
健康に産んであげられなかったmiyuに、申し訳ナイ気持ちでいっぱいだけど
miyuが毎日楽しく過ごせるように、母は頑張らねば!!!!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます♪
スポンサーサイト

Comments

大事に至らず良かったです。
私もほっとしました。
そして、看護師さんの言葉はありがたいですよね。
救急車を呼んでしまったこと、私もあります。
でも、結果何ともなかったのですっごく後ろめたいな気持ちになったのです。
呼んでもいいよ。
そういう一言が今後の安心にも繋がりますよね。

ほんとに、大事に至らなくてよかったぁぁ・・・✿
みこも救急車よんだことありますよぉ~~!
救急車の中で落ち着いて、呼んじゃダメだったかなぁ・・・と心配になりましたが、看護士さんに『大丈夫ですよ^^』と言って頂けて、自分で行って後悔するより、頼っていいところなんだなぁって思いました^^
何事もないことが一番ですけどね❤

ckなつさんへ

ckなつさん

こんにちは!遅くなりました~週末はsouの野球に振り回されてます(汗)
振り回される=miyuは元気にしております(笑)
ようやく、眠りサイクルも元になりました!
救急車、本当に迷います・・・

ckなつさんも、呼ばれたことがあるんですね。
それもお聞きして安心しました!

ありがとうございました♪

みこさんへ

みこさんへ

遅くなりました~~~週末は、グランドと実家の往復でおわりました(汗)
やっと、手に入れた自由時間もそろそろ終わりです(涙)

みこさんも救急車を呼ばれたことがあるんですね!
そんなことで呼ばないでくださいって言われるんじゃないかと、ドキドキでしたが、
皆さん、とっても親切でした!
ホント、何もなくて、普通に過ごせる時間を大切にしなきゃって思います。

ありがとうございました♪

こんにちは~

てんかん発作。なれることはないですよね。
でもうちは寝ているときにはないので、気づくか心配ですが。

私も次女が小さいころ熱性痙攣で救急車呼びました。
でも、だんだん治まってきて、救急隊の方は結局
帰られたんです。
悪かったなあ。と思っていたら翌日電話もらいました
「その後、体調どうですか」って
うれしかったです。

その後次女は大病して、救急車で運ばれ
さらにそこの病院では手に負えず隣の市にまた
救急車で運ばれました。
もう呼びたくないけど、でも頼りになりますよね。

はまひしさんへ

こんにちは~!
お返事、おそくなってごめんなさい!!

娘さん、秋に発作が出るって、お聞きしていたんですが、今年は大丈夫だといいですね。
ホント、発作は、慣れないです、救急の電話の方に落ち着いて落ち着いて!!!
って、何回も言われました。逆に慣れるのも・・・ですね。

翌日に電話をいただけるなんて、親切ですね~
そのような、気遣いのできる人になりたいなぁって思ってしまいました。
ステキなお話ありがとうございます!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。