FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作業所見学とランチ

こんにちは~

暑いです
ウチは、8階なので、エアコンは使わなくても涼しかったりするのですが、今年は、エアコンにお世話にならずには、いられません

今日は、ハンドメイドではありません

朝イチ、病院で超音波検査をしてきました。
先日、健康診断を受けたら、まさかの再検査
で、今日は、超音波検査だったのです。

結果は、太りすぎ~でした
でも、油断大敵、さっさと体重管理をしないと、色んな病気を発症してしまうとか。

皆さんも健康診断、受けてくださいねっ

病院が終わったら、その足で、作業所の見学に行きました。今年は、miyuの学校の役員になり、副部長をやらせて頂いています。これから、少しずつ勉強をしてmiyuの卒業後に備えなきゃ

初めての見学会、作業所の皆さんは、驚くくらいの安い賃金でお仕事をされていました。¥1700~って、1ヶ月のお給料です。
これからは、作業所の物資販売にも興味を持ってみたいなぁっと思います。
皆さんも、目にする機会があれば、お手に取って頂けると嬉しいです。
少しでも、お給料に反映されれば良いなぁ

役員のお仕事が終わり、解散

1人でランチに行きました。
健康診断をお義母さんの働いている病院で受けて、帰りがけに、お義母さんが、「ランチしてきたら?」って言ってくださってランチ代を頂きました、お言葉に甘えて



中川区にある、cafe beagleです。
日替わりランチ、ドリンク付きで¥980、お腹がいっぱいになりました
御飯は、白米、五穀米、パンの中から選べます。
私は、五穀米をチョイス。なかなか自宅では、食べないので

お近くに住んでいる方、是非、行ってみてくださいねっ
ランチタイムは、混んでいるので、早目の入店が、お勧めです

イベントのお知らせです



7月25日(木)10時~19時
7月26日(金)~28日(日)10時~16時
ベルズ七宝内 催事スペース
(愛知県あま市七宝桂親田44)

よろしくお願いします

最後まで
読んでくださってありがとうございます
スポンサーサイト

Comments

No title

こんにちは。
作業所見学にいったんですね。
私まだ作業所は行ったこと無くて。
就労って大きな目標ですよね。

うちは特別支援学級ってのもあって
今はまた学校見学再開してました。
3年後ですけど、2年後には進路をきめなくちゃ
いけないので。

どんな形でもいいので、就労、自立が目標ですよね。
親は先にいなくなるので。

はまひしさんへ

こんにちは(*^^*)
コメント、ありがとうございます!

小学校に入ったばかりなのに、就労だなんて。って思いながらも、見学してきました。
とても勉強になりました。11年後は、国の政策などで、どんな就労ができるのかは、分かりませんが、
みんなが、生きがいを持って就労できると良いなぁって、漠然と感じました。
今年度は、あと2回、見学会があるので、とても楽しみにしています*\(^o^)/*

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。